なんか垂れてる

カテゴリ:ほか

2017/04/06
朝、3時前に起き、夜行バスで成田空港へ。

空港で友達と落ち合い、まずは朝飯を。
私は鮭といくらのお茶漬けを食べました。
1491989946959

そして10時20分ぐらいのデルタ航空にてサイパンへ。
行きの便は両サイド3人ずつの2列席の飛行機でした。
ほぼ日本人の観光客に、2/3ぐらいの席が埋まっていました。
1491989958706
1491989958746
画像は左側の席からパシャ。
1491989947495
1491989947213
機内食です。 もちろん冷めてました。
機内もとても冷めていました。クーラー効きすぎで寒すぎでした。

サイパン空港ではESTA登録済みと、未登録の人で列を分けられました。
しかし、ゲートで交互に通されたので登録者もほぼ無意味に。

そして空港をでるとなんか雲の感覚に違和感。
1491989949661


1491989947181

空港から降りた人たちはほぼツアーのバスが迎えに来ており、
それぞれ荷物を持ってバスへ。
1491989946500
1491989946223

空港からいくら早くでようとも、バスで送迎するために全員が集まらないと出発しません。
今回は出発して少し走ってから荷物を忘れているとバスガイドの人に連絡があり、
空港へリターン。
どこぞの家族が自分の荷物を空港へ置き忘れたようで。
結局出発までに30分以上遅れ。
日本人であるならば、一言ぐらい車内の人たちへの謝罪があってもいいような気もしましたが。
特に何もなく出発。

バスは4つぐらいのホテルをそれぞれ経由して、お客をそれぞれ降ろしていきました。
サイパンは時差が日本よりちょうど1時間進んでおり、ホテルについたころは4時過ぎてたんだっけな。
まぁ、それぐらいの時間でした。
1491989945424
1491989946025
1491989946159
1491989948812
1491989956376

それからホテルで荷物を置き、初日は屋台が出ているところまで歩いていきました。
木曜日は夜店がでるようです。



とりあえずここまで

P_20151122_125408

↑軽井沢のコーヒー屋さんがBBQの会場にいました。
コーヒーご馳走様でした。
P_20151121_142727
↑MT-07の泥除けを自作されたそうです。
ホームセンターで買ったパーツで安く仕上がってて真似したくなりました。
P_20151121_141513
P_20151121_141457
↑そのMT-07
P_20151121_125807
↑友達とランチ食べにから揚げ屋へ。
たれから揚げ定食が新作にあり、970円でした。
おいしかったけど食べ切れなくて持ち帰りました。
P_20151108_215519
P_20151108_215409
P_20151108_215253
P_20151108_215236
P_20151108_215227
↑たれしお









blogですがスマホとかカメラから写真取り込むのがだるくてぜんぜん書いてないです。


という話題を友達とLINEで話してたのでこれをきっかけに久々に書いてみる。
取り込んだ画像を適当にうpしてコメントでも。
1408495385403
↑たれぞうのダンボールin
1412076663403
1412076783870
たれ
1413695077317
3人でバイクで新潟行ったときの画像
2014の11月前後だった気がする。
帰りの高速がks寒かった。何の修行かと・・・
P_20151018_163703
先日、広場にてバギーで遊んだやつ。
画像はT君。
P_20151020_215436_001
しお
P_20151102_223549
P_20151102_223557_001
P_20151102_223704
PCで、頻繁に応答なしになり、いろいろ調べた結果、マザーボードの
コンデンサがいくつか駄目になっていた。
HDDやFirefox、メモリの所為かといろいろネットを駆使したが、
最終的には友達からのアドバイスでコンデンサ交換に行き着く。
マザーボード自体の交換よりも安く修理してもらえるようだったんで修理。
今は問題なく快適に動くようになりました。

P_20151103_134718
近場にできたインドカレー屋のランチメニュー。
持ち帰りとランチに特化しているので夜食べに行くとものすごく割高。
P_20151103_214747
P_20151103_214750
たれぞう



もっといろいろネタはあったけど、イライラMAXなことがあり、
写真が入っていたスマホは粉々になりました。


また気が向いたら書きます。

myバイクであるninja250SE(ABS)関連のことを今日は書いてみる。

DSC_2222
まずはシューズ。
紐があると引っかかったときに嫌なのでないやつで。
バイクシューズと言えばelf。
教習所で貸してもらったのもelfだったし、信用できると思い、
普通の靴だと踝ガードついてないし、シフトアップの時に上側が傷になってしまう。
そこそこのお値段したけど、ちゃんとサイズ合わせて買ったのでピッタリ。
買ってよかった一品。


DSC_2221
左側はスロットルアジャストというか、ツーリングのときに長時間アクセル開けてても疲れないように
するための物。
ちゃんとしたのを買うと2000円弱だったかするけど、これはカインズホームで100円もしなかったような。
友達に教えてもらって、ちょっとだけ加工しました。
そのままでも問題なく付きます。

右側は無線機。
送信ができないようにボタンを取り外してもらって、聞き専用で。
これがあるとツーリングがかなり楽しくなります。
こちらから話もできればもっと楽しいかもしれませんが、
そのためだけに数万円かけて資格を取るのも今んとこ嫌なので。
本体価格は5000円ぐらいだったかな。


DSC_2205
DSC_2204
このバッグは上と下でモノが別れてるんだけど、結構な値段した。
長旅用かな。
ベルトをきっちりしないと傾いてしまうので少し加工した。
詳しくは気が向いたときに書くかも。たぶん書かないで終わるけど・


DSC_2206
DSC_2207
giviのタンクバッグ。
これにスマホとか入れておく。
脱着がワンタッチなのですごく便利。
磁石使わないから砂(砂鉄)巻き込んで傷にもならないし、外した時にのステーもあまり気にならない。
買ってよかった。


DSC_2208
ninja250にはマウントできそうなポジションがないので跡付けのマウント?
そのうち奥に這わせた電源からUSBでも引っ張ってここに取り付ける予定です。
見た目を損なわないようにカーボン柄に。この角度だとハンドルきっても干渉しません。


DSC_2210
ツーリング中。右手の運動をするための物。
スロットルロッカー。
スロットル位置を固定できるので右手を一時的にフリーにできて便利。


DSC_2212
ゲルザブ。
腰痛回避。お尻痛くならない。


DSC_2211
どっかのバッグ。
本来はタンデムシート下にベルトを通して固定するんだけど、脱着がものすげーめんどくさいので
カインズホームにてマジックテープ型ベルトを200円ぐらいで何本か買ってきて、取り付け。
びっちりくっついてます。
柔らかい面を内側にしてるので多分傷も付きにくいはず。脱着もあっという間。
DSC_2213
後ろから見た図
マジックテープベルトに、1000円ぐらいで買った穴あけキット(これもカインズ)で何箇所か穴開け。
張り具合を穴の位置で調整できるようにしました。
バッグ自体が容量UPするために縦幅大きくなるようチャックが付いているので、引っ張るベルトも
ちゃんと位置をずらせるように。
DSC_2214
DSC_2215
DSC_2216
DSC_2217
DSC_2218
DSC_2219
DSC_2220
最後の写真はヘルメットホルダー
ヘルメットをミラーにかけると落っこちてしまうおそれがあるので、これを買って、ここに引っ掛けるように。



結論
ホームセンターに売ってる安物のやつは使いやすい。


忘れないうちにせっかくいった旅行(?)の画像でもうp

友達と富士急に行ってきました。
朝4時に起き、5時に出発。
ナビをつかったにもかかわらず、途中道を間違え、30分ほど到着時間を遅らせてしまいましたが、
無事たどり着くことができました。
8時半開園で8時半までには駐車場についてたかな。

スタートダッシュでまず「ええじゃないか」に乗りました。
待ち時間は1時間ないぐらいでした。

次に「FUJIYAMA」に。待ち時間は1時間40分程度。
その次は「ドドンパ」に。待ち時間は2時間半ほど。

ドドンパ待ちで足腰疲れて、次に続けて待つのがだるかったのでお昼ご飯に。
屋台のドネルケバブを食べました。
その後、「クール・ジャッパーン」に。待ち時間はほとんどなくすんなり乗れました。
水に濡れるのでポンチョを100円で購入。
次にせっかく買ったポンチョがもったいないので「ナガシマスカ」に。
こちらは大して濡れないと思っていましたが、恐ろしく濡れました。

そして腹がまだいっぱいではなかったのでカフェでフライドポテト、おでん等を食し、
エヴァンゲリオンのミュージアム?みたいなのがやっていたので覗いてくることに。
一通り見終わったら隣のピザーラで限定のトンデミーナのピザを購入。
私はメープルバニラワッフルと共に持ち帰りで。

帰り際にお土産のお菓子をたくさん購入。
この時点で5時ごろでした。

帰路での高速は途中で2時間渋滞。
高坂のPAで夕飯にスタミナ丼を食べてから家へ。
10時過ぎに家に到着してその日は次の日のお昼までぐっすりと眠れました。

DSC_0282
DSC_0287
DSC_0288
DSC_0289
DSC_0291
DSC_0294
DSC_0297
DSC_0298
DSC_0299
DSC_0300
DSC_0301
DSC_0302
DSC_0305
DSC_0308
DSC_0309
DSC_0310
DSC_0311
DSC_0312
DSC_0313
DSC_0314
DSC_0360
DSC_0361
DSC_0362
DSC_0363
DSC_0364
DSC_0365


このページのトップヘ